FC2ブログ
好きなマンガやアニメ・ゲームなどを語る場であったり、日々の呟きであったり…。徒然なるままに書き綴っています。
神頼み
2016年10月02日 (日) | 編集 |
1475402179216.jpg
週一回の鍼治療と病院でのリハビリを欠かさずしていますが、最後にすがるのは神頼みということで行ってきました、生善院――通称猫寺。
主の恨みを晴らすために化猫とかした猫と飼い主である玖月善女の魂を鎮めるために建てられたお寺です。
猫好きの私にとっては聖地のようなものなので、実は毎年のようにお参りしているお寺でもあります。
1475402193073.jpg
で、このお寺の境内にある願い猫、玉垂ちゃんの像。
かつて飼い主の恨みを晴らすため祟りまくった猫ちゃんも今はその魂も静まり、人々の願いを叶えてくれるお猫様となりました。
自分の体の悪い部分とこの玉垂ちゃんの像と同じところを撫でるといいと聞いたので、肉離れを起こした左足をそれはもうなでまくってきました。
1475402203361.jpg(←クリックで拡大)
それと今回は本堂の中のほうまでお邪魔させていただいたのですが、そこのふすまの絵が猫寺らしくかわいくて!
こんな生き生きとしたにゃんこに会えるなら毎日でも通いたいくらいの気分になりました。
あー、本当に可愛い。
お雛様の季節には猫の雛飾りも飾っているとの話も聞けましたので、その時期になったらまた絶対来ようと思います!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック