FC2ブログ
好きなマンガやアニメ・ゲームなどを語る場であったり、日々の呟きであったり…。徒然なるままに書き綴っています。
やっとこさ
2017年01月14日 (土) | 編集 |
えー、長らくこのブログを放置しておりました。
理由はですね、まあ人生3回目の引っ越しをしたのですよ。
んで、引越し先は湧水が豊富で水が大変美味しく、非常に気に入っているのですが、まあかなり引っ込んだところというか山の中というか。
それまでの暮らしでは当たり前のようにして使っていた光回線がまさかの未開通でして。
天下のNTTさんに問い合わせても現状、開通の予定なし。希望があってもするかどうかもわからないという返事で、光回線でのネットは早々に諦めねばならない状態に。
そこで次に目をつけたのがワイモバイル。
引越し前、ネットで調べたところ、とりあえずつながるエリアにはなっていると安心したのも束の間でした。
念のためにとワイモバルの機器をお試しレンタルして引越し先にて使用してみたらまさかの圏外。
屋外に出ても圏外ということで、こちらも諦めることに。
そういった紆余曲折をへて、引っ越した現在は光回線の前に使っていたADSL回線でネット接続することにあいなりました。
まあ、光に比べるとそのスピードの差は歴然としたものとなってしまいますが、普段こうしてブログ更新など普通にネットするだけならとりあえず体感的にはあまり変わらないかなって思います。
大きな容量のものをダウンロードするとこかはちょっと時間がかかるとは思いますが。
しかし、スマホがあるとはいえ、パソコンでネットできないとやっぱりかなりの不自由を強いられてしまいましたね。
あと、ネットを申し込むのにこれだけ時間がかかってしまったのも何気にいたかった。
っていうか、あれだけテレビなんかで光通信を押してるくせに、まだ開通していない地域をほぼ放置しているってどうなの。
そのくせADSLの新規受付ももうやっていないって、そりゃああんまりでしょう、nTT様。
などなど色々と不満を溜め込みはしたものの、結果再びネットできるようになったのでとりあえず落ち着いた次第です。
今後の課題はパソコン置いている部屋に暖房器具がなくて、最強寒波到来中のなかではかなり辛いことですかねー。
引っ越しなどでかなりお金使ってしまったため、急にはできませんが徐々に快適ネット生活になるよう改善に着手していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック