FC2ブログ
好きなマンガやアニメ・ゲームなどを語る場であったり、日々の呟きであったり…。徒然なるままに書き綴っています。
針で血管を探さないでください
2017年01月15日 (日) | 編集 |
ふと気づいたら、まだこのブログのテンプレートがハロウィン仕様のままだったという……。
つまり10月頃からほぼ放置ということになっていたんですね(;´∀`)
まあ、ちょっと昨年その時期とか家探しに始まり引っ越しするまでなかなか気が回らなかったというか色々と落ち着けなくてですね……。
しかしもう一月も15日を過ぎようとしているのに今更正月模様のテンプレートもあれだなぁと思いまして、とりあえず酉年にちなみ鳥さんのテンプレートに変えてみた次第です。
あんまり季節イベントなテンプレートにするとまた放置気味になった時、季節感外しまくりになってしまいますので(^^;)

……さて、ちょういと脱線してしまいましたが、今回のブログタイトルはそのまんま。
針を刺している状態かつ、その刺さった針で血管を探されたという話。
いや今日一年ぶりに献血をしたのですが、私は横に太い割には血管が細いらしく、皆様血管を探るのに苦労されているのですよ。
んで、今日採血を担当した方も何度もパンパンした挙句、「多分ここかな~」と小さく呟きながら針をさしたものの、血管を外したのか血が出てこない。
その後なんかぐいぐいやられて『あった!』と叫ばれて、その後血が出てきましたので無事に採血できたのですが、あきらかに刺してから血管探しましたよね、みたいな。
まあ、いつもこんな感じなので諦めてはいるんですが、ここまで口に出す人も珍しい。(^^;)
次献血する時は細い血管でも動揺しない人にあたりますように!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック