FC2ブログ
好きなマンガやアニメ・ゲームなどを語る場であったり、日々の呟きであったり…。徒然なるままに書き綴っています。
一ヶ月が過ぎて
2017年01月16日 (月) | 編集 |
先月12月半ばに引っ越ししたので、今の家に住み始めてちょうどひと月。
なんかもう年末も正月もバタバタとして忙しない感じでしたが、ここにきてようやく落ち着いて暮らせるようになってきたように思います。
しかしここにきて母の入院とかまたちょっと忙しない感じになってきたんですが、今少し考えていることがあります。
それは実家の猫を我が家に引き取ろうかと思っているのです。
実家に私が住んでいた頃に一緒に暮らしていた猫で今年で10歳になる二匹のにゃんこ。
結婚して家を出てすぐは団地暮らしだったため一緒に連れて行けなくて、にゃんずはずっと実家暮らしだったのですけれど、実質面倒を見てくれていた母の入院でちょっと不安なんですよね。
。父はいますが、ちょっとたよりない部分もあり、しかも一匹が猫風邪治療の真っ最中だし。
ちゃんとお世話できないこともないかと思うけれども、近くで面倒見た方が私が安心できるというか。
ただ引っ越しは猫にストレスを与えて現状悪化させるんじゃないかと不安もあるので、とりあえず今週末に病院連れていって健康チェックしてからかな。
様子をみて過剰なストレスを感じているようなら、また慣れている実家の方に戻そうかとは思っています。
どう転ぶかはわかりませんが、とりあえず猫を受け入れる準備だけはしておこうと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック