FC2ブログ
好きなマンガやアニメ・ゲームなどを語る場であったり、日々の呟きであったり…。徒然なるままに書き綴っています。
オーストラリアGP
2017年03月26日 (日) | 編集 |
F1開幕戦のオーストラリアGP見ました。
まあ金曜のフリー走行から今日の決勝までずっと見ていたんですけれども、何が一番衝撃だったのかといえば、フォース・インディアの車体カラーがピンクだったこと。ヘルメットにいたってはどピンクでしたよ……。
いや、チームカラーになるんだから何色使ってもいいんでしょうけれど、正直まさかのピンクでかなり驚いてしまいました(^^;)
ピンク、かなり目立つ……。
あとマクラレーン・ホンダはやはり予想通りの結果に。
アロンソ完走できず、そして完走できたバンドーンもトラブルが続いて最下位。まあトラブルで完走できなかったのは他のチームも一緒なので一概にはいえないですけれども、ここはホンダに踏ん張ってほしい。
マクラーレンはホンダのエンジンじゃなきゃ優勝できる、なんて言われてその言葉の通りの状況にいつまでも甘んじていないでほしい。
とはいいつつもまだ第一戦が終了したばかり。
この結果を活かして2週間後の上海GPではせめて予選Q3まで残るくらいのふんばりをみせてくれると信じています。

ちなみに今日のF1一番の萌えポイントはメルセデス・ベンツのトト・ウォルフ様がデスク?を二度ほど拳で叩いたところ。メルセデス・ベンツにとっては面白くない展開だったので、腹が立つのも気持ちとしてはわかりますが、ここまでトト・ウォルフ様がここまで感情を露わにするのは珍しい。
その後もテレビに映し出される表情はとても厳しくて、その眼光の鋭さに一人胸をキュンキュンさせていた次第であります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック